入会手続きご案内書

①所定の入会申込書に必要事項を記入の上、協会事務局にFAXご提出いただきます。
②入会については、理事会の承認事項となっています。
③入会申込書を受理後、理事会に上申し理事会にて入会承認し入会となります。
④入会承認のご通知とともに、入会金及び初年度の年会費を請求させていただきます。
 年会費は(事業年度4月1日~翌年3月30日)入会日翌月1日から起算します。
⑤協会HPの会員専用ページへ入るためのID・パスワードをご連絡します。
 理事会の承認と入会金及び初年度会費の入金を持って正式入会とし、入会承諾書を発行いたします。
 (万一、初年度会費お支払い後に、理事会にて入会が否決された場合には、速やかに返金致します。)
⑥定款より  第8条 会員は、当法人の活動に必要な経費に充てるため、社員総会において
 定める会費規程に基づき入会金及び会費を支払わなければならない。
⑦ 定款より 第6条 当法人に次の会員を置く。
 正会員をもって一般社団法人及び一般財団法人に関する法律(以下「一般法人法」という)上の社員とする。
 会員のうち、正会員をもって一般社団法人及び一般財団法人に関する法律上の社員とする。

入会金

正会員

50,000円 企業 個人
免除 政府機関、公益法人等

賛助会員

100,000円以上 企業・団体(資本金30百万円以上)
50,000円以上 企業・団体(資本金30百万円未満)
免除 自治体
30,000円 個人

年会費

正会員・賛助会員

12,000円 企業 個人
免除 自治体、政府機関、公益法人等


年度の中途で入会した会員のその事業年度の会費は、
原則として月割りとして入会の翌月からその事業年度末までの月数に相当する金額とする。
当法人の事業年度は、毎年4月1日に始まり、翌年3月31日まで。
国税庁指定(平成27年4月1日現在法令等)当協会への会費及び入会金の仕入税額は課税。


申し込み・お問い合せ

↑ PAGE TOP